2022/05 主任研修

管理者研修同様に、2021年度(4回コース)最後雄4回目の研修は、残念ながら参加者が一番少なかったです。
業務が忙しいのはあるが、1年前から日程を通知しているのだから、調整できる努力をしてほしいなぁ。
会社のためでなく、自己成長のために、タイムマネジメントも大切!

下記をねらいとして、自己理解やメンバーとの関わり方などを学び、最後には相手を褒めるということを実践し、
誰から言われた言葉が嬉しかったか、前に出て発表し、「自分は、〇〇な人だ!」と自己提示し、「その通り~!」とみんなから承認してもらうと言ったみんな恥ずかしくも一生懸命取り組んでくれました!
・心理学からビジネスで必要なコミュニケーションスキルを学ぶ。
・自己理解・他社理解を通じて、他社との関わり方を考える。
・周囲と信頼関係を築くメカニズムについて学ぶ。